SSブログ

Arduino Mega 2560 間違い探し [Arduino]

mega2560a.jpg

Arduino Mega 2560 を買おうと思って安いサイトを探していたら、
Aliexpress.com
http://www.aliexpress.com/
というところに行き着きました。
中国の業者と買い手の橋渡しをするようなサイトの様です。
aliexpress.png

ここの一番安いところで注文して、2週間弱で届きました。
alimega.png
値段は送料を含めて $33.77 と日本円で2700~2800円くらいで非常に安かったのですが、、
なにやら違和感があります。

 ・箱に入っていない (プチプチにくるんであった)
 ・ハンダがテカテカしていて鉛フリーではなさそう
 ・シルク印刷が薄い感じがする

ということで、今回購入したものと、Arduinoのサイトに載っているものを比較してみました。

<今回購入したもの>
mega2560b.jpg
mega2560c.jpg

<本家>
http://arduino.cc/en/Main/ArduinoBoardMega2560
mega2560org.jpg

比較してみると、、
mega2560b2.jpg
パーツの違いや、シルク印刷のフォントやサイズ、USBコントローラのICSPピンがついていたり、、
いろんなところが違っていました。
裏面も「DESIGN IN ITALY」とあり、イタリア製ではないみたい。

タグ:Arduino Mega
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kimai0827

これは、安いですね。
by kimai0827 (2011-08-12 10:17) 

kenkenpa

いわゆる「偽物をつかまされた」ということです。
by kenkenpa (2011-08-15 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。