SSブログ

オーディオアンプモジュール いろいろ [Arduino]

audioamp_3.jpg
オーディオアンプモジュールを3種類購入してみた。

audioamp_lm358.jpg
LM358というのを使ったモジュール。
使い方がわからなかった。

audioamp_xs9871.jpg
HAA2018というを使ったモジュール。(販売元の説明ではXS9871であった。)
muteがHIGHのときミュートになるらしいが、デフォルトではGNDにつながっていないのに音が出た。muteに5Vかけたらミュートになった。
UNO R4のA0のDACからの電圧を可変抵抗でだいぶ落とさないと音が割れた。

audioamp_xpt8871.jpg
XPT8871というを使ったモジュール。(販売元の写真ではLTK5128のやつもあった。)
こっちはmuteをGNDに落とさないと音が出なかった。
これも可変抵抗で電圧を落として入力。

audioamp_vol_sp.jpg
audioamp_vol_sp2.jpg
裏面に各ピンの説明がシルク印刷されていて、普通のヘッダーピンだと見えなくなるので、L字のものを使ってみた。

ちょっと調べてみると、ライン入力は1Vっぽいので、5VのUNO R4の場合、可変抵抗に入力する前に、その4倍以上の抵抗を挟まないといけなさそう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。