SSブログ

続・自作プロトシールド [Arduino]

自作プロトシールドの続きです。
秋月電子通商で以下のものを注文してみました。

片面ガラス・ユニバーサル基板Cタイプ1.27mmピッチ(72x48mm): パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-04707/
ピンソケット1x6(6P): パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-04045/
ピンソケット1x8(8P): パーツ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販:
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-04046/

合計は、100 + 30x2 + 40x2 = 240 (円) となりました。

universalshield3.jpg
ユニバーサル基板をArduinoに合うように切断しました。

universalshield4.jpg
ピンはピンホールとピッタリのはまり具合でした。

ほんとは、ソケットなしのピンだけというもの(釘のような形?)のものがあるといいのになぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

myrte

密かに拝見させていただいておりますw

自分も最近Arduinoを購入しまして,何が出来るかなと思い,調べていたところこのブログに行き着きました.

興味深い記事ばかりで参考にさせていただいています!

by myrte (2011-06-11 04:41) 

kenkenpa

ありがとうございます。
私は電気・電子系の学校や学部を出ているわけでもなく、そういった仕事もしていないので、ほんとに素人で申し訳ありません。
それにしてもArduinoはわかりやすいと思います。
「8ピンPICではじめてのマイコン工作を始める(マイコンと電子工作 No.2)」(CQ出版社)
という雑誌を買ってPICを始めてみようと思いましたが、いきなりアセンブラの話で挫折しました。(^_^;)
また何卒よろしくお願いします。
by kenkenpa (2011-06-12 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。