SSブログ

ブートローダ書き込み準備 (FT232RLを使う場合) [Arduino]

FT232RLで書き込みのためにドライバソフトウェアのインストールが必要です。

D2XX Direct Drivers:
http://www.ftdichip.com/Drivers/D2XX.htm
ftdi-1.png
ここから、
WHQL Certified
Available as setup executable
というのをダウンロードして実行するだけです。
ftdi-2.png

ただ、不具合があったり最新版を入れたいときは、その上の段の最新版を使いますが、Zipで圧縮してあるので解凍します。このファイルのVistaでのインストール例です。

デバイスマネージャからデバイスを指定して
ftdi-3.png

右クリックをして、ドライブソフトウェアの更新を選択
ftdi-4.png

ドライバソフトウェアを手動で検索
ftdi-5.png

ドライバの一覧から選択
ftdi-6.png

ディスク使用
ftdi-7.png

先ほど解凍したフォルダを指定
ftdi-8.png

あとは、出てきたドライバ(指定前と同じ名前ですが、、)を選択して次へ行くと、インストールができました。

USB Serial Port(COMx)、USB Serial Converter の両方に同じことをします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。