SSブログ

ダ・ヴィンチ32U with Arduino Bootloader [Arduino]

ダ・ヴィンチ32U with Arduino Bootloader - Da Vinci 32U w/Arduino Bootloader/ATMEGA32U4
http://strawberry-linux.com/catalog/items?code=25005
というものを購入しました。
davinci32u_org.jpg
とくに使うあてはないのですが購入しちゃいました。
(私は共立エレショップ http://eleshop.jp/shop/g/gD1Q364/ で購入しました。)

この製品は基板にチップ部品がすべて取り付け済みで、ピンヘッダ・ピンフレームは同梱されていますが、自分でハンダ付けをおこなうというタイプです。

とりあえず、ブレッドボードでの使用を予定してピンヘッダをつけてみました。
davinci32u_pin.jpg

ブレッドボードに刺してみると、、うっ、硬い、、抜けない、、。
そうです!こういう時こそ「細ピンヘッダ」を使うべきでした。

細ピンヘッダ 1×40 (黒)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-06631/

ついつい同梱されていたので使ってしまいました。失敗しました。

ちょっと設定しないといけないことがありましたが、ソフトウェア的に普通の Arduino Leonardo と異なるのは、おそらくUSBのベンダーIDとプロダクトIDだけかと思われます。
タグ:da vinci
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。