SSブログ

はんだ吸取器 [ツール]

パソコンをしていると、8ヶ月の息子が邪魔をしてきます。
以前に使っていた PFU Happy Hacking Keyboard Lite を与えました。
スペースキーの接触が悪くなりお蔵入りしていたものです。
ところが、やたらコードを舐めるので、分解してコードレスにしてみました。
分解したついでに基板も取り外し、部品取りをしました。
hhkboards1.jpg

そのときに使ったのが、はんだ吸取器 HAKKO 808です。
hk808.jpg
[HAKKO] | はんだ吸取器 | HAKKO 808
http://www.hakko.com/japan/products/hakko_808.html

いままで、はんだ吸い取り線やスッポンで苦労していたのですが、808は気持ちいいくらい吸い取ってくれます。
お手入れは説明書をみてもよくわかりませんでしたが、実際さわってみると簡単にできました。

hhkboards2.jpg

表面実装部品以外のパーツはすっかりきれいに取り外せました。

このキーボードになにか仕込めると楽しいかも。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。