SSブログ

赤外線リモコン (フォーマット その2) [Arduino]

日本で使われている3大リモコンフォーマットをさらに調べてみました。
すべてネットの情報ですが、公式なものから非公式?推測?と思われるものまでできる範囲で集め、その中から比較的正しいと思われる情報をまとめてみました。
100%正確というわけではありませんが下記のとおりです。

irformattable.png.png
(SONYのデータ0/1が逆だったので修正しました)
これをもとに、赤外線リモコン解析プログラムを作成してみました。
SONYのコードはSONYの学習リモコンがあったので、これで確認しました。

iranalyser.png

この解析プログラムを使って Panasonic の照明リモコンを解析したので、次回その結果を載せる予定です。


SONY リモートコマンダー PLZ530D レッド RM-PLZ530D R

SONY リモートコマンダー PLZ530D レッド RM-PLZ530D R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。